さて、徒花プロジェクトは今週も僕の歌を録音してきます。コーラスまで全部今日で終わるかなあ。調子はまあまあといったところでしょうか。6時に起きて準備をしているので若干疲れてきましたが。さて、先週も触れましたコラムのコメントなのですが、見つけ次第、こちらの本文で返信をしていこうかと思います。その方が僕はちゃんと書く気がするのです。今日は二つのコメントに返信してみますね。メッセージをありがとうございます。本当に嬉しいし励みになります。

というわけで以下本文。

『今、注文したアイスコーヒーにガムシロ入れずに飲もうと試みた私は一口飲んだこのアイスコーヒーの苦さに瞬殺で心が折れて1つだけこっそりとガムシロを入れて飲みました。

このコラムを読んだお陰で私の罪悪感なんて大したことないわって気持ちにさせていただきました。

チョコミントの歌楽しみにしています。夏が始まった途端寒い今日私もフラペチーノ飲んでみよっと。』

 甘党の僕ですが、一応ガムシロを入れる量には目安があるんですよ。Sサイズなら1個、Mサイズなら2個、Lなら3個です。アイスカフェラテも同様です。ちなみに僕は、ガムシロを入れないブラックで飲むのも好きですよ。ガムシロ一つくらいどうってことないです。ドバドバ入れて脳を幸せにしてあげましょう。チョコミントの歌がいつか出来るのをのんびり待っていてくださいね。

もう一件、以下本文。

『不二家のLookチョコレート「チョコミントW」もおすすめです。

(パッケージに2つのアイスクリームの写真が載ってるやつです。)

冷やして食べると美味しいのですが、冷凍庫でパキパキに冷やしてかみ砕くととっても美味しいのでぜひ!

コンビニ等で売ってます。』

 僕、そのお菓子見掛けたことがあるんです。でも、買わずに放っておいたらいつの間にかなくなっていました。これからも粘り強く探してみますね。チョコは少し溶けかけのくちょくちょした感じが好きですが、キンキンに冷えたチョコを口の中で噛み砕く喜びもありますね。僕は、最近カントリーマアムのチョコミント味を食べたのですが、やっぱりカントリーマアムはバニラ味が美味しいですね。また、美味しいお菓子情報お待ちしています。

 

普段は一方的にコラムを書いているのですが、こうやって読んでくれた方とやり取りするのは楽しいですね。もう1000字使ってしまいました。いよいよ来週はりんご音楽祭のオーディションライブです。良かったら応援に来てくださいね。

611()東高円寺U.F.O CLUB

チケット2000円+1ドリンク

徒花プロジェクトの演奏は20時~