いよいよ3月に入りましたね。なんなら今日は雛祭りじゃなかったけ? それにしても一年の六分の一も終わったなんてにわかには信じられません。さて3月は福井県敦賀エフエム放送ハーバーステーションで「ライ麦畑で抱き締めて」宮城県ラヂオ気仙沼にて「白猫にゃーにゃー」がパワープレイでがしがし掛けて頂けるようです。お近くの方はチェックお願い致します。

 しばらくはなんともなかったんですけど、久々にチョコレートブームが来てしまいました。この前のバレンタインデーにチョコを頂きして、非常に美味しいチョコだった為に、毎日チョコが食べたい病気が発動してしまいました。まあ、美味しくないチョコなんてないんですけどね。カカオ70パーセントとかでも、体内から糖を抜いておけば相当美味しく食べられますしね。

 中学生・高校生の時は意地を張ってビターチョコとかお酒の入ったチョコとかが美味しいと思っていたんですけど、最近は丸くなりミルクチョコレートが一番美味しいような気がしますね。板チョコ買い溜めしておこう、毎日大事に少しずつ食べようと思って3つ買ったんですけど、1回で全部食べてしまいました。食べてる最中は本当に脳が溶けて喜んでいるのが分かるくらい止められなくて、自我を保てなくなりました。噛まないで口の中で溶かして時間を掛けて味わおうと思っているのに、その甘さとカカオの香りを味わいたくて、勝手に顎が動いてしまうのです。最初は一かけらずつ食べようとしていたのに、いつの間にか一列ずつ、それでも足りなくて二列ずつ食べてしまう始末。チョコレートは本当に魔物ですね。ある意味ドラッグ的な存在ですね。食べてから寝たのですが、起きてから滅茶苦茶ノドが渇いていました。糖尿病の初期症状なんじゃないかと疑ってしまいますね。

 家族用のキットカットとかスニッカーズとかブラックサンダーとかカントリーマアムとか、僕は一回で食べちゃうんですよね。今思えばとんでもないカロリーで怯えてるんですが、なかなか止められないのです。どうしたらいいのでしょうか? 少し困っています。糖分のとりすぎなんじゃないかって思うんですよね。カロリーでいうと、一袋全部食べると1000キロカロリー近くまで一気に摂取してますからね。体のことを考えるとなるべくチョコレートは禁止したいところですが、なかなか止められませんね。生チョコ大福みたいな、和菓子と洋菓子が合体したヤツが今は滅茶苦茶食べたいですね。美味しいチョコ情報お待ちしております。