冬の間に集中して作曲をしていたわけなんですが、コツコツ作業していると体に気を遣う習慣がなくなってしまうわけです。なんだかんだで、集中力の必要な作業でストレスもあるので、食事が疎かになってしまっていたのです。それで四キロくらい太っちゃって。いやあ、痩せるのは大変なのに太るのは一瞬ですね。ちょっと息抜きに甘いコーヒーとか、ココアとか飲んでたらあっという間にムチムチしてきちゃって。食事も気を付けなきゃと思いつつペヤングのでかいヤツとか食べちゃって。ジャンクフードっていうんですかね、作業中に食べると美味しいんですよね。それからレッドブルとかモンスターとかエナジードリンクも大量に飲んでたんですよ。これぞ不健康って感じの食生活。運動も全然してなくて。

 春になってから、そういう雑な暮らしは止めようと決心しつつ、なかなか止められなくて。そういう時って、自分でも体が重いのを分かってるから体重計に乗る習慣までもなくなってしまっていて。痩せたいのに、食べるのやめられないよう、ジャンクフードおいちいようってなってたのです。アメリカのデブ的な食生活でした。それで、四月に決心しまして体重計に乗ったんですね。そしたら七十キロ。今までどんなに太っても六十七キロまでだったから、結構ショックを受けまして。これはまずいぞ、と。僕のダイエットが始まったわけです。

 ダイエット、食事の量を減らして甘い飲み物を止めるっていうところから始めたんですけど、なかなか体重が落ちないんですよね。まあ量を減らしてるだけでジャンクフードは食べてましたからね。それで、少しずつ筋トレなんかして。僕は筋肉がつきやすい体質で、腕とか太腿とかすぐに太くなっていくんです。逆に、太って見える感じになってまして。二週間くらいそんな感じだったんですけど、もう少し痩せなきゃってことで、野菜中心の生活が始まりまして。今は便利ですよね、千切りキャベツが袋パックで売ってたりして。豆腐とシーチキンを乗せたらもうご馳走じゃないですか。そんな感じでローカロリーライフが始めたわけです。食事を変えると体重も少しずつ落ちてきて今はいい感じになってきました。体重が落ち始めると調子に乗ってきたのでランニングを始めました。一回五キロくらい走ってます。一時間くらい掛かりますけど。で、家に帰ったら腹筋と腕立てとスクワットとダンベルで体をいじめてるわけです。マゾ体質で良かったです。健康にも気を遣うようになって、一日に三百五十グラム野菜を食べるように自炊し始めたりと、五月現在はストイックな暮らしをしております。体重はだいたい元通りになってきましたが、もう少しだけ鍛えて体力のある体に作り上げていきたいと思います。これを書き終えたら、今日は十キロ走っちゃおうかな、いつものコースを二周。徒花の曲を唄いながら走る僕を見つけても声は掛けないでくださいね。ご機嫌よう。