皆さん、お元気ですか? 僕は段々と元気になってきています。こうやって文章を書くことによって少しずつ思考がクリアになっていってるからだと思います。これも、読んでくれる方がいるっていうのがモチベーションになっているので有難い限りですね。誰かが生きてる、誰かが頑張っている、誰かが誰かの為に働いてる、と思うことが自分の原動力になっていることに気付くことが出来ました。こういう非常事態でなければ中々気付きづらいものかもしれませんね、日常のありがたみってね。

 このコラムに書いたかどうかは定かではないのですが、常日頃から言ってることがありまして。それは「音楽なんかやらなくても幸せな状態っていうのが本当に幸せな状態。いつかバンド辞めたら夏はトライアスロン、冬はクロスカントリースキーを趣味にするんだ」っていう酔った時の僕の夢物語ですね。実際問題、今それに近い状態で全然バンド活動できていない訳なんですけど。一向にトライアスロンの準備をしようとしませんね。むしろ自分のスマホに鼻歌をしっかりと録音してる。宅録&打ち込みソフトを勉強したりとか。音楽を生み出すのも継続していくのも少しずつ味を変えていくのもバンド運営やバンド
外営業活動も結構大変で、「早く静かに暮らしたい」ってずーっと思ってるわけなんですが。それで、今、少し静かに暮らしてる感じではあるんですけど「こういうんじゃねえんだよなあ」感がありまして。本当に人間ってないものねだりで、特に自分はその傾向が強くて駄目なんですけど、ね。あとは結構へこたれやすかったりしてね(笑)

 そんな感じで少しずつ頑張っていくので皆様ものんびり見守ってください。トライアスロンもクロスカントリースキーも僕にはまだ早いみたいです。と言ってもまだ気分が乗らないので譜面を書いたりはしてないんですけどね。最近は、昔にダウンロードしたのにやらなかった古いゲームをクリアしました。『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章』ね。ゼルダって手が込んでて面白くて、ちょっと怖くて難しくて好きだなあ。あとは相変わらずドラクエウォークも頑張ってますよ。初級職は全部レベル50超えました。コツコツ散歩して、地道にガチャを引いています。あとは録画したまま全然観ていなかったお笑い番組を一生懸命観ています。本と漫画は今は読みたいものがないので放置中です。インプットしまくりなので、そのうちすげー名曲作れるかもね。それまで皆、手洗いうがいをちゃんとしてね。元気でいてね。御機嫌よう。