五月も中頃ということで、僕はすっかり夏を意識しています。今年の夏はどんなことが待っているのかなーってわくわくしてきますよね。ちなみに徒花プロジェクト的には五月一日から十月三十一日までを夏としていますよ。

最近、コンビニエンスストアで見つけたんですけど、コーヒーマシンでフラペチーノ作れるんですよね。皆さんは知ってましたか? 普段だったらそういうの買わないんですけど、チョコミントフラペチーノが300円くらいで売ってたんでつい買ってしまったんです。コーヒーマシンから牛乳出て来てカップに入ってるアイスを溶かしてシェイクみたいな触感(シェイクより氷っぽいで)結構美味しいんです。僕はそのチョコミント味のフラペチーノを滅茶苦茶気に入ってしまって、一日に三回食べてしまいました。個人的には牛乳が少し足りなくて、自分の家で牛乳足して飲みたい感じです。飲んでると途中で氷だらけになって味が薄くなっちゃんですよね。なので、僕はガムシロップとポーションミルクを足して飲んでます。これがまた美味しいのです。甘くて美味しい。ガムシロ最高って感じですね。結局ガムシロとミルク四個ずつ足して飲んでるし、それを三回も飲んでるから完全なる糖質過多なんじゃないでしょうか。今のところ体調は悪くないと思いますが……。我ながらやばいなあとは思いつつ甘いものがやめられないのです。困っちゃいますよね、やれやれ。

ちょっと話が変わるんですけど、100円くらいで売ってるアイスに練乳を掛けて食べるとハーゲンダッツみたいな甘い高級な味に早変わりしますよ。これ、結構おすすめです。甘くて美味しい。甘いって最高。練乳は結構何にでも掛けちゃいますね、ヨーグルトとかにも合います。定番だとイチゴに掛けたりだとか。結局、ヨーグルトもイチゴも要らなくなってチューブで飲み始めちゃうんですけど。最近はやってないなあ練乳直飲み。書いてて恐ろしくなります。この糖質制限の時代に真っ向勝負を挑むかのような味覚&食生活。節制しないとあとで大変なことになっちゃうんだろうな。

コンビニのフラペチーノが思ってたのよりも、滅茶苦茶美味しかったって話。美味しかったからこうやってコラムに書けるのです。「君はね レモンティー ガムシロはきっと二つだよね」なんて唄ってたんですけど、実際の僕はもっともっと甘党なんだよな。きっとこれを読んでる甘党ガールズ達も賛同してくれるに違いない。夏に向けてチョコミントアイスの歌を作ろうかなあ。