今週もコラム書き溜めモードです。今のうちにコラムを書いておくとライブで忙しい夏をスムーズに乗り越えられるような気がするのです。不思議なもので書けば書くほどスムーズに書けるようになってくんですよね。筆がノッてくる感じですかね。飲めば飲むほど酔うのと同じですかね。同じなのかな?

 

 先週はスタバの話を書きましたが、僕はお家でアイス食べるのにもハマっているんですね。二年に一ヶ月くらいアイスをずっと食べていたい時期が続くんですね。普段は全く必要ないのに、どうしてもやめられない時期が五月~六月でした。ほとんど毎日アイスを食べていたのです。僕が好きなのはゴールドラインっていう棒のアイス。そうです、パルムみたいな感じのアイスで、チョコアイスにチョコが掛かってるヤツが大好きで、スーパーに行く度に買い占めていたらとうとう入荷されなくなってしまい、アイス難民になっていました。毎日3~4本食べてたら、800キロカロリーくらいあるし、それを毎日続けてたら段々太っちゃったんですよね。困ったことに僕はアイスを食べたくて仕方ないし太りたくないしで、結局ご飯を抜くことにしたんです。僕はだいたい一日に二食食べるので、その分の一回をアイスに回したのです。そしたら無事に体重は安定してきたので良かったのですが、空腹時にアイスを食べることになるわけで、余計にアイスをやめられなくなってしまったしまったんですよね。ゴールドラインもなくなってしまって、僕はレディ・ボーデンという470ミリリットル入ってるアイスに変えてみました。カップアイスだし、途中で食べるのをやめられると思っていたのですが全然やめられず今に至っているわけです。アイスクリームのあのねっちりとした食感と程よい甘味で僕は中毒になっているのです。アイス食べながら星ドラやってラジオ聴いてるのがとんでもなく幸せな時間なんですよね。たとえ一回ご飯を食べられないとしても。味はバニラ、チョコレート、ストロベリー、抹茶があってそれをローテーションしている感じです。やっぱりチョコとバニラが美味しいんですが、その二つがカロリー高くて困っているところです。美味しいものはどうしてこんなにカロリーが高いんでしょうかね。で、ここからが書きたかったことで、特に根拠もないんですが甘いものが食べたくて仕方ないけど、食べられない時は苦く作ったホットコーヒーを飲むと何故かおさまりますよね。お腹も温まって食べ過ぎなくていいんですが、ただ眠れなくなるかもしれないから注意してね。今週はこのへんで。