さて、しばらくライブが続いていた徒花プロジェクトですが、今週と来週は残っていた歌レコーディングと編集作業に戻ります。もう少しでミニアルバムが完成しますのでもう少しお待ちいただければと思います。僕はといえば、喉のお医者さんにもちゃんと行きましたし薬もしっかり飲んで体調も良くなっています。いい感じにバシバシ歌を入れていきますよ。

それが終わって再来週の611()には徒花プロジェクトは初めてのオーディションライブに出演してきます。長野で秋に開かれる「りんご音楽祭」ってフェスに出る為のオーディションライブなのです。徒花プロジェクト結成から6年なんですけど、やったことないことばかりで勝手が分からなかったり、度胸がなかったりと躊躇ってばかりだったのですが、更に大きなフェス出演を目論んでおります。昨年はジャズフェスにたくさん出演して自信がついてきたんですよね。聴いてさえもらえれば僕たちにもチャンスがあるんじゃないかって。駄目なら駄目で、自分たちのパフォーマンスや演奏を見直すいい機会ですし、普段交流のないバンドと知り合えるチャンスですからね。「りんご音楽祭」は数々の有名ミュージシャンを輩出してきたフェスなので、是非とも徒花プロジェクトも混ざりたいなと考えております。新譜を持ってお客さんと交流したいですし。「偶然見かけた徒花プロジェクトってバンドがかっこよかった」ってTwitterで呟かれたいもんね。それにあとでコメント返したいし。ああ、僕はやりたいことがまだまだ残っているみたいです。何歳になっても新しいことを始めたり、一生懸命一つのことに取り組むのって楽しいですよね。ちょっと辛い時もあるけど。何にしろ、一つずつコツコツとやっていくしかない。そうやって少しずつ育ててきたバンドですからね。「俺は天才だし、メンバーは最強だし、徒花プロジェクトを応援してくれた皆さんのセンスは間違ってなかったぞ」と証明してやりたいですね。その為にはまだまだ応援してもらわないといけないので、小学一年生の我が子のように徒花プロジェクトを可愛がってくださいね。あんまりコラムのコーナーに告知はしたくないんですが、沢山の人に見てもらいたいので今回と次回とその次は告知があります。ごめんね。あと、コラムにコメント頂いているの、僕ちゃんと読んでます。返事出来てないんですけど。コメントで返信するか、コラムの冒頭で触れるか、悩んでいるところです。6歳だから許してね()

 

611()東高円寺U.F.O CLUB

チケット2000円+1ドリンク

徒花プロジェクトの演奏は20時~