もしかしてお気付きの方も居るかもしれませんが、徒花プロジェクトのホームページが先週からリニューアルしています。調べたら去年の10月15日に開設されていたのでもうすぐ1周年ってことですね。引き続きのんびりと楽しんで頂けたら幸いです。今週も徒花プロジェクトはゲストを招いてのリハーサルでした。みっちり4時間練習すると流石に疲れますよね。今週はコラムにコメントが来ていたので少しずつ返信していきたいと思います。
『待ってましたよっ!
間が空きすぎてもう一度前編から読み返しましたー笑
音楽の専門的な事は全くわからないけれど、ついつい体が動いてしまったり、手拍子せずにはいられなくなる曲。
なのに何故か切ない曲。
こだわりが詰まった素敵な曲。
女心かー。どっかに忘れて来ちゃったな笑』
 これは白猫にゃーにゃーの話ですね。音楽は団体芸なので、人の体を動かしたり手拍子をしてもらったりする技術が必要なのです。やはり、安心して聴いていられるくらいの最低限の技術はメンバー全員が持っていないといけないのだと思います。僕は最近(もう1年経ってしまっているけど)書いた曲の中では白猫にゃーにゃーが1番好きなので、今度はこの曲を上回る好きな曲を作るのが目標です。女心をお忘れなんですね? 僕がもしもイケイケな感じだったら「俺が思い出させてやるぜっ」ってなるんでしょうけど、そんなこと言うヤツには付いて行ってはいけませんよ。

『私はオロナミンC派です。笑
『わかり合う事』に妥協しない事を苦に思わず出来る人って羨ましいなって思います。経験を重ねてしまうとただまっすぐにヒトを信じるってなんで難しくなっちゃうんですかね。
色んなヒトがいて色んな経験を持ち寄って個性が共鳴してこうやって素敵な曲が出来ていくんですね。
私はギフトのサックスのリズムが好きです。そう来るかー!かっこいいー!ってなりました。
引きこもってた話!絶対聞き出そう。
でもどうやってそこから立ち上がったのかも一緒に聞き出そう!
さー存分に世界を救っちゃってください!
次の更新も忘れずに笑』

 オロナミンC僕も大好きですよ。1日に4本とか飲んじゃいます。僕は妥協しまくりなのでなんとも言えないです。別に分かり合わなくてもいいし、人なんか信じなくてもいいんじゃないですか?
 ギフトのサックスの譜面を作ってくれたのはキーボード越智くんなのですが、他の曲は全部僕が書いているので、アクセントになりますよね。引きこもりの話はまたいつかにしましょう。そういえばドラクエ11は無事にクリア出来ました。本当に最高だったから、騙されたと思ってやってみてください。コラムの更新は……頑張ります。
 あっという間に1000文字越えてしまいますね。今週はこのへんで。