僕には今ハマっていることがあるのです。しょっちゅう僕に会ってるバンドメンバーなら分かるでしょうね。ライブのMCとかでは話したことがないので、このコラムを読んでくれている人は知らないかもね。ふふふ、僕、ドラクエウォークに滅茶苦茶ハマっております。やってる人いるかな? 僕は飽きずにせっせと歩いては敵を倒し、冒険しているのです。何故なら僕は勇者だから。

 ドラクエウォークの面白い(不便な)ところは、ちゃんと外に出て、歩かないとストーリーを進められないところなんです。家に居るだけではモンスターとは戦えるけどお話が進まないのです。お話が進まないとジェムが貯まらないからいつまでも装備も弱くてダメ勇者のままなんですね。僕は真の勇者になりたいのでせっせと歩いております。現在レベル35でそれなりに強くなってきたんですけど、まだストーリーは全クリしていないですし、メガモンスターも全然狩ってないし、サブクエストもたくさん残っている状態ですね。土曜とか日曜の時間がある日は四時間くらい掛けて十五キロくらい歩いているんですけど、雨がちな日も多くて、最近は思い切り冒険出来てないんですよね。スマホのゲームってほとんどやらないんですけど、久々に一生懸命やっております。

どうして面白いのかっていうと、やっぱり不便だからなんでしょうね。そして、歩くと健康にいいっていうのも僕が頑張れる理由かも。だいたい二十三時から午前三時くらいまで歩いていることが多いです。本当に馬鹿みたいだけど、あと一個クエストやったらやめようって思うのに、一時間だけ歩こうって思うのに気が付くと滅茶苦茶歩いてるんです。歩くのも気持ちのいい季節になってきましたよね。もうすぐ寒くて歩かなくなっちゃいそ
うだな。ドラクエウォークを始めて、ランニングをしなくなってしまったことだけが難点なんですけど、足の筋肉は徒歩でもちゃんと付いてきているみたいなので飽きるまで頑張ろうと思います。

 で、ガチャがね、引きが悪いんですよ。全然いいのが出なくて。思わず課金してしまいそうなレベルで☆5の装備が出なくて。☆4の装備を一生懸命育てたりしているわけですけど。やっぱりロトの剣とかりゅうおうの杖とか欲しいですよ。余ってる人と交換出来たらいいんだけどなあ。徒花メンバーだとベース直樹だけやってるみたいなんですが、もう辞めてないか心配です。歩いてばっかりいないで曲書けよ自分って思うんだけど、歩いてると鼻歌が思い浮かぶからそう悪いことばかりでもないかも。歩くのっていいなあ、コラムたくさん書いたら20キロ歩くのを目標にします。ジェムの貯め方詳しい人は僕まで。御機嫌よう。